営業職
- Q1.ノルマはありますか?
- ノルマではなく目標台数がございます。毎月目標台数の達成に向けて全スタッフが頑張っております。
- 目標が達成できなくてもペナルティ等はございません。
- Q2.クレームが発生することはありますか?
- 中にはトラブルやクレームが発生することもございますが、その際は店長がしっかりと対応いたします。
- また、ダイハツのお客様層は女性やシニア層が多く、他社に比べて親しみやすいお客様が多いかと思います。
- Q3.異動はありますか?
- 配置や人員の都合上異動はございます。ただし、原則として家から30~40分圏内の店舗への異動となります。
- Q4.車が売れるか不安です、、、
- 先輩からお客様を引き継いだり、保有客への代替え提案を行っていくことで自然と販売サイクルができていきます。
- Q5.残業はどれぐらいですか?
- 時期や個人にもよりますが、10時間以内/月が目安です。
- Q6.訪問活動は多いですか?
- 近年は訪問型の営業活動より、お客様のご来店型の営業活動がメインになっております。
- そのため、訪問:来店=2:8ぐらいのイメージになります
そのため新人でも車を販売する機会は多くあります。